fc2ブログ
こだわっててもはじまらない!恋愛日記
失恋でいろんなことが見えてきました。 振り返らないでよい出会いを見つけていこう。
男の人のエステって
男の人がお肌のことを気にしてエステに行っていたり、
脱毛に行っていたりするのってどう思いますか?
私はいいと思うんですよね。
でも、友達は彼氏がエステに行っていることをあまり良く思ってなくて。

男でも女でも、肌のことで悩むのは同じだと思うし、
毛深いのが嫌だって思う男の人だっていると思うんです。
それなのに友達は「男のくせに気持ち悪いっ」ってすごく怒ってるんですよ。
私からすると、そんなことで怒られちゃった彼氏が
ちょっと可哀想に思ってしまいます。
「いいじゃん、別に。男にだって肌の悩みはあるんだよ」って言ったって
悩むこととエステに行くことは別の話しのようで、
男がいちいち気にしてエステにまで行くということが許せないようです。

自分の家で化粧水をつけたりするのはいいようなんですけどね。

あ、でも、ネイルに行く男の人はちょっと嫌かなぁ~
芸能人でもいますよね。
爪を丁寧に磨きに行っている人って。
爪の甘皮をとったり、爪磨きをしてもらったり・・・って。
正直、男の人がそこまでする必要はないんじゃないかなっていうのは感じますね。
モテると思って行っているのかな??
エチケットと思っているのなら、そんなエチケットはいらないですよね。
だって、自分がそこまで丁寧にやっていないから、
女の私がやっていないことを男の人にやられていたら、
恥ずかしくなるというか、負けた感じがしちゃいます。

だからネイルサロンに通っているならやり過ぎだなって思いますけど、
普通にエステや脱毛なら許してあげたらいいのにね。







ブログランキング ドット ネット

スポンサーサイト



若いからこそ考えること
最近、ちょっと気になることが・・・

それは顔に小さなシミを見つけてしまったってこと。
めちゃくちゃびっくりしましたよ。
だってまだまだシミなんて出来る歳じゃないって思ってたんだから。

急に老けてしまったような気がするんです。
まだまだ若いって自分で思っていただけに、かなりショックです。

10代の頃、友達のお姉ちゃんに言われたことを思い出しました。

「若いってだけで彼氏が出来るよ。肌も若くて綺麗だし、
何もしなくても自信が持てる年齢だよね」

って。

シミ、出来ちゃったんですけど・・・
大丈夫かな??彼氏出来るかな??急に不安になってきちゃった。

若いから夜更かしをしても大丈夫、高い化粧品を使わなくても大丈夫、
って自信満々な気持ちにはもうなれない。

彼氏を作るためにも、自分をしっかり磨いていかなきゃって気持ちになってしまいました。
これが歳をとっていくってことかぁ~なんて思っちゃったりして。

たかがシミのひとつやふたつって思う人もいるかもしれませんが、
これまでシミとは無縁だった私にとっては一大事なんです。

美白についてネットで調べまくりですよ。
どうやったらシミが出来ないのか、どうやったら綺麗な肌になれるのかって。
このまま肌のことを気にしてどんどん歳をとっていくのかって思ったら、ちょっと気が重い・・・

10代の頃って、何も気にせずに海に行ったりしてたんですよね。
そりゃ一応日焼け止めは塗ってましたけど、そんなに必死になって塗らなかったし、
その後の肌の手入れも適当だったし、きっとそれがいけなかったんだ。

反省・・・








ブログランキング ドット ネット